*おうちパン教室  パン工房  ぷ〜ち*


               




+++ bakery studio pu-chi  profile +++


奈良県桜井市在住の32歳の 3人(中学生と小学生の双子)のママです。

現在 フルタイムでの仕事の休みの日に パン教室を開校しています。

22歳の時 パンの本を本屋さんで見かけ 本を見ながら 何もわからず 
興味本位で作ったパンはカチカチで
お世辞にも おいしい と言えるパンでは ありませんでしたが
粉だった小麦粉が ぷく〜っと膨らんでいく姿を見て不思議で不思議で…
失敗しても なんだか楽しく 
今度は こうしてみよう! とか 
どんどんパン作りに はまっていきました。

趣味だったパン作りでしたが
双子(男の子と女の子)を出産し 男の子に卵・牛乳のアレルギーがありましたが
パン作りをしていたおかげで 大好きなパンを あきらめず
除去食中も食べることができました。

パンが焼ける 香ばしい香りが家中に漂って
子供たちが 何のパン焼いたん?って聞いてくれ
同じパンを作っても みんな それぞれ顔が違い
また それが おもしろくって。
やっぱり家で作ったパンは安心で なんだか おいしくて
みんなで食べる一時が とってもHAPPYになれるから
そんな気持ちを いつか パン教室を開いて
生徒さんと共感したい!という思いで
独学でパン作りを楽しみ パン教室に2か所通い
夢だった 自宅パン教室を 2011年より開校しています。




2012年 ABC COOKING STUDIO BREADライセンス取得

2008年〜 JHBS受講 上級コース終了



+++welcom to bakery studio pu-chi +++

inserted by FC2 system